« 変革を定着させる行動原理のマネージメント | メイン | MYSQL-TRITON »

キャパシティプランニング

         

キャパシティプランニング

flickrのエンジニアっていうので、ハイパフォーマンスWEBサイトの記載かと思っていたけど
どうやら違いました。
同じような運用エンジニアのかたの記載で、内容は、モニタリング、推測によるキャパシティプ
ランニングに関してと記載されており最近、普及しつつある、仮想化にたいする考え方も
記載してあります。

オライリーにしては薄いので手軽によめるのかとは思います。
内容は、ほんとに運用系じゃないとなかなか実感わかないかもなぁ。

書籍を間違えていました。更新(2009/04/20)

キャパシティプランニング ― リソースを最大限に活かすサイト分析・予測・配置
キャパシティプランニング ― リソースを最大限に活かすサイト分析・予測・配置佐藤 直生 木下 哲也


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

オライリーで直販で買うと、Tシャツ配ってました。

         

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ostl.net/blog/mt-tb.cgi/395

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年04月14日 12:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「変革を定着させる行動原理のマネージメント」です。

次の投稿は「MYSQL-TRITON」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
MT3系