« 人は意外に合理的 新しい経済学で日常生活を読み解く | メイン | 届く、当てる、的を射る »

農業で1000万円稼ぐ法

         

農業で1000万円稼ぐ法

 方法でなくて、法になっているのが気になる。タイトルが。
実際の農業体験談を元にしながら記載している。原則、農協やアウトソース(バイト)
などを紹介しながら一年を通してどういう風に過ごしていくかを書かれている。
やっぱりうまくやると言うのは色々なところと信頼関係を結んで、生活していく
という事なのだろう。
ただスケジュールを管理しながら、薦めていくというのはこれも一つのプロジェクト
マネジメントでもあるし、葉っぱビジネスのもそうだけど、いかにして高収益。高収入を生む
かは必要なものを必要なだけ用意しなくてはいけないと言うことを教えてくれる。

すごく合理的だと思ったので引用します。
 スーパなどで無農薬*減農薬の野菜を値段が高くても好んで購入する人もある
程度はいると思いますが、それは全員ではありません。やはり農協の基準にあった
ものをでつくって農協で出荷するのが効率的でしょう。


ちなみに年間ではなくて3年間の記載内容である点は注意。なかなかこうすんなり
とは行かないだろうけど、一つのやり方としては学んでおこうと思う。

確かに考えてみれば、最近では農地農家は、色々な事情から縮小せざる得ない状況
下もあると思われる。これらを支援しかつ自分の楽しみに昇華できればそれはそれ
で一つのやり方なのかも知れない。
サラリーマンを辞めずにする方法としていまはいろんな生き方があると思うがこれも
一つのやり方なのであり、本業以外のエスケープルートは持つべきものだと思う。

そのうち本業へと移行できるのかも知れないし、逆にそのやり方を生かせるかつ
経営の視点も手にはいるのだから検討すべきだろう。
つまり時間制御をきっちり進めることは何にしても大事な要素なのだ。

週2日だけ働いて 農業で1000万円稼ぐ法
週2日だけ働いて 農業で1000万円稼ぐ法堀口 博行

おすすめ平均
starsタイトルに釣られました
stars買うにしても立ち読みでもしてからの方が、、、
stars全く役に立ちません
starsかなり限定的な稼ぐ法
stars良い本です。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
         

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ostl.net/blog/mt-tb.cgi/385

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年02月13日 23:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「人は意外に合理的 新しい経済学で日常生活を読み解く」です。

次の投稿は「届く、当てる、的を射る」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
MT3系