« 服従の心理 | メイン | LUMIX FT1 »

素肌きれい機能つきカメラ

         

素肌きれい機能つきカメラ

単純に考えたら、そうかって思うのだけど最近こういう着眼点ってなかなか
重要だと思うので記載。

メイクアップモード

単純に、今まで写っていた写真は、高品質化することによって、デジタルテレビ
同様に、逆にくすみ、肌のあれなんかも詳細に表示するようになってきている。
そこで、顔認識にあわせて、そこの部分を彩度アップするという一癖ある面白い
仕組みになっているようだ。

カシオから出た
エクスリム Z400
Z400
 メイクアップモード

カシオはエクスリムシリーズを携帯に移動させつつあり、どうするのかなぁと思って
いただけど、こういったソフトウェアの技法で開拓するみたいだ。動画の合成とか、
そのあたりを開拓しているみたいだ。

おおむね、ターゲット層のカメラの利用は確かに結婚式などのイベントが中心と考える
とこういうのは面白い方法だろう。しかも製品化したということは明らかに製品レベル
として昇華しているわけだし。

ちょっとした顔認識の応用だと思うけど、着眼点の差だなぁ。
機能紹介

面白いなぁと思った機能はパナソニックからでた携帯かな。
これってすごくアナログな回路だけど、なかなか思いつかないので
着眼点があると思う。

数字の表示を縦から横に。 おみごと。

         

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ostl.net/blog/mt-tb.cgi/374

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年01月24日 21:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「服従の心理」です。

次の投稿は「LUMIX FT1」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
MT3系