« SENZ かさ? | メイン | 素肌きれい機能つきカメラ »

服従の心理

         

これはすごいです。 ぜひ、多くの人が読むべきだと思う。
名著であるということで、古い版を見ていたのだけど、9000円などすごい値段がついていて
これは難しいなぁと思っていた。ただ新訳でこれがでて、ぴったりです。

人は以下に、服従環境下に置かれ、自分の持つ概念がなくなってしまうのかという
問題にもなった試験を検証。

昨年、話題になった、食品偽装とかそういう問題点もこれになるのではないかと思う。つまり
責任を放棄してしまうのだ。

簡単に。

影響力の武器と並んで、ぜひ一読して欲しい。


         

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ostl.net/blog/mt-tb.cgi/373

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年01月08日 12:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「SENZ かさ?」です。

次の投稿は「素肌きれい機能つきカメラ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
MT3系