« ネットブックと格安PC | メイン | SENZ かさ? »

リドのスケジュール

         

前回リドについて記載したので、使い方を追記する。

このスペースにスケジュールを記載していくのだけどこれは正直、もすごく細い
ペンででも書かないと厳しい気がする。特に私は筆跡がよろしく無いので。
と言うわけで、実はスケジューラとしてはほとんど使っていない。どちらかという
と、日記帳に近い。そんな簡易記載で年間を一枚でまとめて俯瞰できるのはこれ
しかない。

それにこういう使い方を加えている。

行動分析学とかの考え方に思いついて、こうした。
その日、勉強をした日にシールを貼ることにしたのだ。結構これはこれで自分が
どれだけしているのか、はたまたさぼっているのかがわかりやすい。
今月全然してないじゃないかとか。
基本的には、人間は本質的に低い方に流れやすいとしてこういうところで見える化
をしなくてはいけないのだと言うことで。
その月にどれだけしているのかは、やっぱりわかった方がいい。

         

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ostl.net/blog/mt-tb.cgi/367

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年12月08日 00:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ネットブックと格安PC」です。

次の投稿は「SENZ かさ?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
MT3系