« SSD化-サムソンのSSDを利用して | メイン | ライトリア ベットサイドライト »

S21HT購入

         

S21HT
イーモバイルから適切な端末が出たので購入。前々からモデム手軽にもてないかなあとメール
の連絡機能があれば良いんだけどなぁなんておもってた。

そこで電話並の軽さをもつかつ通信にむく端末がでたので調達。以前ウィルコムで電話いいなぁ
とか思ってたけどこっちの方が速度も実用面からも候補になりうると思う。
さて前置きはとりあえず

いきなり問題点から。

少なくとも電話の置き換えを狙っているなら個人的には薦められない。と言うのも通話可能地域の
範囲がまだまだだと思う。生活圏内で利用できるかどうかの見極めが必要。

逆に通信費とかの観点でなら良いかもしれないただカスタマイズできるってのはいいなぁとあらた
めて思う。電話のインターフェイス含め調整ができて、こういう変更ができるというのはアドバンテージ
なのだ。

あらためてそう思う。


いれたソフトなどから。

ユーティリティ

Advanced configuration tool
下記と同じ様な操作ができるが、こちらはどちらかと言えばさらに細かい
起動回りの設定とかウィンドウズをベースに変更できる。ちなみにこれで
自分は キャリア名をすこしいじってみた。

home画面で OSTL EMOBILEで表示。 後ろを消したいんだけどなぁ。設定が不明

TF3Dconfig
このソフトははずせないと思う。もっさりした動作が解消されます。とりあ
えずカスタマイズの設定としては四つともオンにしてます

greator2
 センサー操作を関知し定義する。追加の動作設定をいれている。
 あと横で画面確認するのに便利。googlemapとかワイドで見た方がすっきりする
 のもあるので
 ペンを抜いたときにロック解除。
 ペンを入れたときにロック。 この後者の動作に関しては難しいが要調整

es_silncer.exe
悪用するわけではないけれど、オートフォーカスのタッチの音が異常にうるさい
ので導入する。なにか他にベストなものがあればそちらを検討します。起動で忘
れないようにしておく。

keysensor
 S2U2と迷ったけどわざわざiphone真似るまでもないかなぁと。このロックは結構
病みつきになります。でも未だに回転方向を忘れてかけたつもりになってる。


通信系
wifirouter
ほぼこれの目的と言っても良いかも知れません。通信最高
イーモバイルを利用するのもこのあたりにあると言っても過言では無い。金額が越
えてしまわないのは良い利点だ。
15ユーロでレジストした。会社のパソコンを見つからずにつなげられるのはかなりありがたい。

skype
まだ動作が完璧では無いけどとりあえずオンライン通知に。チャットが主目的なので、これの通信
ができないのは痛い。

ちなみにemnet経由の場合通信設定でプロキシを解除しておかないとつながらなかった。

モバイルGoogleMaps
気がついたこと。
 GPSの測位完了までがむちゃくちゃ早いです。初動が。電波をとらえやすいのかも知れないけど
これは便利。ちなみに、道一つ分くらいのずれなのでかなり精度もなかなか

03podcast
通信を生かすなら是非。これで毎朝日経とか落としてます。(落としてるまで。。。)
週に一度更新されるガバのレッスンは面白くて聞いてる。
入力が面倒。何か簡単な方法でコピーできると良いんだけど。

日経と、GABAを登録。読売もと思ったけど、聞いている時間がないのでここは
含めなかった。

調整中なソフトたち

Gremote
 ブルーツゥス経由で本体をコントロールできるはず。うまく行きません。


問題は電池の持ちの悪さ。ルーター動作で二時間がいいとこ。なので自分はAPCのモバイル
パワーパックを利用しています。これでipodタッチとダイヤモンドを一回づつ充電できる。

おすすめです。でも安いバッテリーがあれば買いかなぁ。

買ったもの
 スクリーンプロテクタ
 ヘッドフォン切り替え器(1050円もする)
 ミニUSBの変換アダプター(780円)充電用に。

以外にも周辺機器は既存ので抑えられる。

         

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ostl.net/blog/mt-tb.cgi/362

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年11月16日 20:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「SSD化-サムソンのSSDを利用して」です。

次の投稿は「ライトリア ベットサイドライト」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
MT3系