« 新宿駅最後の小さなお店ベルク | メイン | ポジショニング戦略 »

外食・非常識経営論

         

なんだか読んでいて、ベルクの店長と同じく思想みたいなのを感じる。

あと賃借法の下りのあたりも。確かに長く続けていくことが史上最大の目的であり、
機器を生かす設備費を回収する方法だとしたら、短期で何とかしなさいというのも
無理な話である。

去年に、ドトールと経営統合を果たした、日レスの会長の記録とやり方に関して
記載している。当時のことを書いているのですべてが今の話にあうかと言うとちょっと
違うのかもしれないけど、おおむねどういうスタイルを貫くかがよくわかるし、飲食店の
係数管理と言うのは、定着させるまでなかなか難しいというのもわかった。
でも、すごいなぁ、店長にいいわけを言わせないために、組織を変えていくとは。
ちなみに日レスは、五右衛門などのグループを運営している。

外食・非常識経営論―今の売上で、2倍の利益を上げる方法外食・非常識経営論―今の売上で、2倍の利益を上げる方法
大林 豁史

ダイヤモンド社 2007-12-07
売り上げランキング : 116077
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

         

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ostl.net/blog/mt-tb.cgi/347

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年08月23日 22:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「新宿駅最後の小さなお店ベルク」です。

次の投稿は「ポジショニング戦略」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
MT3系