« 「縁側」の思想 | メイン | 外食・非常識経営論 »

新宿駅最後の小さなお店ベルク

         

新宿駅にある、有料トイレの先にあるコーナを知っているだろうか。小さな飲食店がはためき
あい、タイムセールをよくやっているその間にぽつんとお店がある。いつもごった返していて
喧騒があるそれが、ベルクだそうだ。

筆者はここの店長でもあり、利用者でもありと説明しながら、自社の立場、軌跡をこの一冊に
まとめている。

ポリシーというか、きちんと、極めようとしているのだ。それがすごいなぁと思うと共に、足りな
いなにかを考えるきっかけを考えさせられた。
業者になめられない知識を ってことがあって、確かに、自分も相手もそれぞれの立場で見
極めをする。重要なことはそう、自分の要求するレベルまでやってもらうことなのだと思う。
その店は抜けていた、、、今後そのことを考えて生活しないと。

この本を読んで、行ってみたくなった。

新宿駅最後の小さなお店ベルク 個人店が生き残るには? (P-Vine BOOks)新宿駅最後の小さなお店ベルク 個人店が生き残るには? (P-Vine BOOks)
井野朋也(ベルク店長)

ブルース・インターアクションズ 2008-07-04
売り上げランキング : 285
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
         

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ostl.net/blog/mt-tb.cgi/346

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年08月21日 21:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「縁側」の思想」です。

次の投稿は「外食・非常識経営論」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
MT3系