« ipod touch 崩壊寸前 | メイン | PLACE Engine+ipod Touch »

短期間で組織が変わる行動科学マネジメント

         

短期間で組織が変わる行動科学マネジメント

続ける技術の作者の企業向け本。
では組織でやるにはと言う点から具体的に記載されておりなかなかわかりやすい。
ともかくじゃぁやってみようというこの本自体が仕組まれてる?と言う感じだった。
確かに、すごく理解しやすい。人は、習慣の動物なのだと気づかせてくれるような
気がした。

確かに、いいところを伸ばそうとおもったらそれをほめるというのは賞賛する行動として
も控えられてるし良く知られている。 短期的な点、長期的な点をふまえて考えるのも
今後のマネージメントの考え方なのかもしれない。
多くの人に。

短期間で組織が変わる 行動科学マネジメント短期間で組織が変わる 行動科学マネジメント
石田 淳

ダイヤモンド社 2007-09-29
売り上げランキング : 87
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
         

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ostl.net/blog/mt-tb.cgi/285

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年02月04日 16:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ipod touch 崩壊寸前」です。

次の投稿は「PLACE Engine+ipod Touch」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
MT3系