« PLACE Engine+ipod Touch | メイン | ドコモの広告に見る薄いとはいったい何かについて »

T9マイナーすぎる?

         

マイナーすぎるか
T9
個人的にDOCOMOにした最初の機種P2101(Vってつくようなつかないような)に
変えたときに、T9って入力する方法があることを知った。そのときはよくドコモ向け
にメールを打つ機会が多かったから、なんて便利な方法なんだろうと思って使って
いたのを覚えている。

話言葉は少ないけど、鍛えれば十分、自分が使う語彙が頻繁に出てくるので並べ
やすい。ただ悪いところは、その用法のなかから言葉を探してしまう癖が出てくる
ことがあって、これちょっと意味が通りにくいなぁなんてのも結構あったと思う。

T9の入力は
頭の文字を入力させるだけなので、あかさたなの文字を入力する。
きょう と入力したかったら、かよあ と入力して変換させるだけなのだ。

今ではNの端末にらしいということだが、なかなかいいと思うんだけどなぁ。

追記N705iuに乗ってました。ちょっとだけうれしい

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0712/18/news087.html


         

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ostl.net/blog/mt-tb.cgi/287

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年02月05日 21:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「PLACE Engine+ipod Touch」です。

次の投稿は「ドコモの広告に見る薄いとはいったい何かについて」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
MT3系