« 魚肉ソーセージ | メイン | ブログ出版局のサービス »

中目黒見学

         

中目黒に行ってきたので記録。

東急東横線は比較的すみやすい街だと思う。ともかく商店街ももまだあるし、駅付近でも住宅
街がある。

ちなみに何でかはわからないけれど、この駅すごいなぁと思ったのがコーヒー屋の多さだ。

  • ドトール
  • スターバックス
  • セガフレードザネッティ
  • 上島珈琲店
    がそろっている。しかも軒並み店舗が街道沿いに面していて比較的大きい。それだけ昼人口
    が多いのかもしれない。

    さて目的は
    家具とか雑貨屋だ。ウェッブでみてなかなか面白いブログだったので見せていただたのが
    モト。
    http://www.graphio-buro.com/

    ちょっと駅からあるけど、広さは普通にあってところせましじゃないけど、比較的ものもたくさん
    ある。個人的に引かれるのが、ノベルティ関連のグッズがそろっているのと、価格帯も青山
    とかより安価で抑えられてあるのも魅力的だ。(2万くらい)でもまぁいいなぁと思うのはちょっ
    と高いけど。
    セール中だったからかな。

    テーブルウェア、アンティーク、書籍、ステーショナリ関連など。機能的な要素も多くて引かれ
    る。USMとかも扱ってたみたいで、ガラス系のもあるとはちょっとうれしい。さすが専門家です
    ね、ショップの解説は詳しい。

    ちなみに自分は、行灯(イサムノグチのやつ)を購入。まぁこの価格帯ならいいかなと納得させ
    て、また無駄遣いだったかなぁ、、、

    レビューはまたのちほど。
    東京都目黒区東山1丁目-6-19

    東京都目黒区東山1丁目-6-19
  •          

    トラックバック

    このエントリーのトラックバックURL:
    http://www.ostl.net/blog/mt-tb.cgi/267

    コメントを投稿

    (いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

    About

    2008年01月14日 02:20に投稿されたエントリーのページです。

    ひとつ前の投稿は「魚肉ソーセージ」です。

    次の投稿は「ブログ出版局のサービス」です。

    他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

    Powered by
    MT3系