« なぜ、あなたがリーダーなのか? | メイン | 愛される会社の条件 »

ブレインライティング

         

ブレインライティング

沈黙により紙を回すことによりアイディアを出し合うという形の
新しい発想法を提示している。

というか、この本自体が発想法になっちゃっててブレインストーミングから
なにをやってくといろんなところに発想しているので、ブレインライティン
グにはいつ戻ってくるのかなぁと思いながら読み進める点は気になった。

ただ網羅的に、こういう方法があるんだとか思うにはいいのかも知れない。

発想に詰まったらいいと思うけど、この本のタイトルだけが含まれるわけじゃない
点を考えて読んだほうがいいと思う。(ちょっと横道にそれて長い。)

ブレインライティング 短時間で大量のアイデアを叩き出す「沈黙の発想会議」ブレインライティング 短時間で大量のアイデアを叩き出す「沈黙の発想会議」
高橋 誠

東洋経済新報社 2007-10-26
売り上げランキング : 73194
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
         

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ostl.net/blog/mt-tb.cgi/261

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年01月04日 14:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「なぜ、あなたがリーダーなのか?」です。

次の投稿は「愛される会社の条件」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
MT3系