« オフィスと人のよい関係 | メイン | なぜ、あなたがリーダーなのか? »

ブレイクアウトストラテジー

         

ブレイクアウトストラテジー

戦略を遂げる企業はこういうものがあると、記載がある点で、わかりやすい。
ただ、個人的にはウィキノミクス+アルファという感じがしてしまって、先に
こちらを読んでも良かったのかも知れないなぁと思った。

きちんと判断すること、自社の持ち味を(特に弱点をきちんと)把握すること。
基本に忠実であれ。 成長の実現には明確のコンセプトがあるわけだけど、基本を
継続することが一番難しいのだと教えてくれるような気がする。

時間があるときにウィキノミクスとあわせて斜め読みを薦めたい。

ブレイクアウトストラテジー 2ケタ成長企業の戦略ブレイクアウトストラテジー 2ケタ成長企業の戦略
シドニー・フィンケルシュタイン 橋口 寛 矢沢 聖子

日経BP社 2007-09-27
売り上げランキング : 84003
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
         

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ostl.net/blog/mt-tb.cgi/259

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年01月04日 14:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「オフィスと人のよい関係」です。

次の投稿は「なぜ、あなたがリーダーなのか?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
MT3系