« munin | メイン | なぜ、エグゼクティブはゴルフをするのか? »

真実の瞬間―SAS(スカンジナビア航空)のサービス戦略はなぜ成功したか

         

真実の瞬間

SASの社長の、経営哲学について。人と接触してからの最初の15秒が印象が決まる
時間として、真実の瞬間としています。 この接触を向上させて、印象をいかに
つけるか。顧客満足度を上げていく基本が書かれています。
ちょっと前の本だから、そういうことが原則として貫いていたとしたらそれはすごい
強みだったのだと思う。(どおりで他の書籍でも取り上げるわけです)

またフラット組織など、今ではかなり普及してきた、リーダのあり方などを先人を
切ってやってくこの姿勢にはすごいです。
ちなみに訳者は西武グループの方。 なんとなく時代を感じます。

真実の瞬間―SAS(スカンジナビア航空)のサービス戦略はなぜ成功したか真実の瞬間―SAS(スカンジナビア航空)のサービス戦略はなぜ成功したか
ヤン カールソン 堤 猶二

ダイヤモンド社 1990-03
売り上げランキング : 11294
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
         

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ostl.net/blog/mt-tb.cgi/241

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年12月01日 17:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「munin」です。

次の投稿は「なぜ、エグゼクティブはゴルフをするのか?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
MT3系