« ウィキノミクス マスコラボレーションによる開発・生産の世紀へ | メイン | ヘルシオと健康 »

その幸運は偶然ではないんです。

         

その幸運は偶然ではないんです。

この一言に非常に共感できた。確かにいろんな選択肢があって迷うこともある。
でもそのなかで自分にとって選択をしていくしかないのだ。

作家でありユーモアのあるラジオパーソナリティとして有名なギャリソンキロワーは
次のように言っています。
自分が望んでいると思っていたものを手に入れるよりも自分がすでに持っているものに
気づき、実はそれこそが本当は自分が望んでいたものだったということに気づくことが
幸せなときもある。

キャリアカウンセラーがどういった職業かとかそういうものを説明している。それだけじゃ
ないけれど、人生は一度しかないのだ。そのなかで、過去に縛られない価値観や、自分で
縛ってしまった因習にとらわれない選択を行う必要性を説いている。
そこで、人生の評価というのは、今するのではなくいましていることに価値があると説く。
夜と霧 の作者V.E. フランクルの作品で、それでも人生にイエスと言う。に通じるものが
あった。

その幸運は偶然ではないんです!その幸運は偶然ではないんです!
J.D.クランボルツ 花田 光世

ダイヤモンド社 2005-11-18
売り上げランキング : 2443
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
         

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ostl.net/blog/mt-tb.cgi/206

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年10月27日 19:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ウィキノミクス マスコラボレーションによる開発・生産の世紀へ」です。

次の投稿は「ヘルシオと健康」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
MT3系