« ipod touch | メイン | NHK時計を手元に/デジタルの波 »

iphoneを触る。

         

旅行中でアップルストアで触ってきたので -> 旅行先
ipod Touchはすごい薄いけれど、これはこれでよくできている。感性で操作できるとい
うのはユーザインターフェイスにとって非常に重要な気がする。ただ思ったほど詰まる
ことがあるので、このあたりは、慣れかシステムの進化が必要な気がする。

まずはロックの解除、右にスライドするだけ。簡単な操作だけど確かにものが触って動く
ことはないし。必要十分なんだよなぁと思う。 デザインに関してはいろいろ教えてもらっ
たりすることが多かった分そういうものなのかも。
写真の閲覧。次への操作とか、見ればわかる。このデザインによる解決手法は、スイカ(JRの)
に通じるものがある。あの改札だって、触れば通れるっていうデザインの塊なのだろうし。

デジタルフォトスタンド買うより、こっちのほうが機能多いしなぁとか考える。
実は電卓の新しいモデルもほしいし迷うなぁ。

         

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ostl.net/blog/mt-tb.cgi/175

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年09月27日 17:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ipod touch」です。

次の投稿は「NHK時計を手元に/デジタルの波」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
MT3系