« はじめてのモバイルスイカ | メイン | 旅行中に見つけたもの。 »

(ケータイ投稿)関西旅行記

         

今回は一人だからかなりハードな予定だ。夜行、一泊で予定している。ムーンライトながら
も変わったなぁ。指定席券がなければ乗れない。ただ客層にこんなに広がりが出てくるとは
思わなかった。鉄道マニアもそうだけど、中高年。はたまた学生旅行とかの十人くらいの集
団とか普及してきてるのだろう。

途中、電車遅延とかあったけれど一時間くらいの遅れで京都到着。さて大原へ行くことに
する。バスに乗れば揺れること一時間あまりだ。玉泉院が目的だ。とはいえ大原では三
千院のほうがメジャーかもしれない。さすがに京都の裏に一時間もかかるから、混雑はま
あまあだった。山に近いせいもあるけどちょっと疲れる。がさすがになかなかのものだった。
え、こんなところで八百円なんて思ったけれどうまいビジネスだ。逆になかなかと思わせる。
まるでピクチャーウィンドウにはめこまれたような庭に、抹茶と茶菓子。良くできている。戻り
ながら三千院と炎天下を延々と歩いて反対の寂光院にいくがここはこじんまりし過ぎでいま
いちだった。ただ途中にちらほらと大原温泉として旅館もありなかなか風情のあるひなびた
景色であった。
バスで復路を行く。
河原町にでていく途中でイノダコーヒーにてフレンチトーストを食べる。甘口でおいしい。
フンワリ感とかもすばらしい。ナポリタンも迷ってしまうけど軽くフレンチにした。
正解だったと思う。

場所は地下鉄烏丸御池から京都方向に戻り三条を進行方向左に三本目の通りを右すぐ。
町屋風の建物が本店。近いとこに三条店もあります。

コーヒーはしっかりした味でおいしい。(邪道かも知れないけどあまりに暑かったからアイス
コーヒーにしてしまいました。)

         

About

2007年07月28日 08:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「はじめてのモバイルスイカ」です。

次の投稿は「旅行中に見つけたもの。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
MT3系