« 今週のまとめ | メイン | マイクロファイナンス »

コメリと携帯メールの検索

         

信越地震、コメリのすごいところから。


準備をする根底には、創業者である捧(ささげ)賢一会長兼CEO(最高経営責任者)の「災害時こそ、ホームセンターが必要とされる」という思いがある。


参考元
http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20070719/130174/

災害時に必要とされる商品をデータベース化し何から出していくか、そういう発想もないと
今後の社会通念としてありえないとなっていくようだ。こういうリーダシップとか社内から
の体制作りが平時の部分と有事の部分の分け隔てなくもつという発想なのだろう。

オープンソースのERP
Compiere
ついにこの分野にもオープンソースが来たんだなぁという感じです。まぁでもいろんな
業界向けにいろんなオープンソースが出ているいまやこれからどう拡大していくか、ま
た差別化をしていくのが見えない限りのびないような気がします。結局はそういうとこ
ろのちょっと抜きん出るという技能こそが必要とされるのではないでしょうか。とくに
3大オープンソース(LINUX,APACHE,MYSQLとかうーんPHPもか、、)以外にもこ
ういう分野でこれといったものが増えて普及へのマネジメントが必要になってくるんで
しょうね

携帯メールの検索機能
前回メールにおいて検索機能がないという記述をしたけれどこないだ変えた携帯には
ありました。やっぱりあるもんだなぁ 必要になるから、、、でも微妙でした。
たぶん機種によって違うと思うんだけど、フォルダ内検索になるので、当該のフォル
ダを開いて、メニュー、キーワード入力という流れになります。


旅行用にさらっともてるかばんがほしいなぁと思っている。

要件を並べると

1泊旅行に適正サイズ(20L以下)
たぶん入れるのは以下だろうし、
  書籍関連(日本全国銭湯ガイド、時刻表)
  着替類 防寒着、寝るための設備含む
  医薬キット バンソウコとか歯磨きとかシャンプーとか一式。
  カメラ 
あんまりストラップいっぱいとかぶらぶらも好きじゃない。
カラー展開はあまり好みでない。 むしろおとなしくしてほしい。
山にも行けるといいけど、分けておいた方がいいかなぁ

考えたらミッションパック(グレゴリー)結構長年の定番でなかなか愛好者が
多い。やっぱり四角っていうのもいいなぁ。

ちょっと気になった。 山でもつかえたらよさげ。
アークテリックス
silo18 (サイロ)
\19,980

         

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ostl.net/blog/mt-tb.cgi/114

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年07月23日 19:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今週のまとめ」です。

次の投稿は「マイクロファイナンス」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
MT3系