« ケータイの掟 | メイン | ウルトラライトパッキング »

このつまらない仕事を辞めたら、僕の人生は変わるのだろうか?

         

昨日は自分の中で怒りやあせりに任せてしまい、大失敗をしてしまった。別になにか
関係があることでもないのに。いままで抑圧された感情とかがでてしまったのかもしれ
ない。いつもは一息ついて 10秒ぐらい考えてから答えたらなんともないのに、一瞬で
言われた言葉に対して自分の中で整理がつかなかったんだと思う。
余裕があるときにできることとできないことがあるのは本当だ。そのときに自分が整理
できてなんとかしてるって思ってことが抑圧されているだけでほんとはそうなんだという
のに気がついた。

このつまらない仕事をやめたら僕の人生は変わるのだろうか? 

このつまらない仕事を辞めたら、僕の人生は変わるのだろうか?このつまらない仕事を辞めたら、僕の人生は変わるのだろうか?
ポー ブロンソン Po Bronson 楡井 浩一

アスペクト 2004-06
売り上げランキング : 51165
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


たぶんそんな感情とのせめぎあいで流れていく心境とかをインタビューを通して語っ
ている。

時々の小説で涙してしまうのはいま感情が高ぶっているせいもあるのかもしれない。

この作者は、自分が他人の人生の責任者になりたくないからと助言をかたくなに避け
ている。自分にはこんなに共感しているのに支援できないなんてと思うだろう。ただそ
れもひとつの選択肢なのだ。

銀行家から牧師になるくだりでも、キリスト教の教えもそうなんだと思う。何かを
求めるのではなく、与えるべきだ。まさにこのことができなかったばっかりに自分
を偽っているような感じだったのかもしれないと思う。許容する、受け入れて理解
することをできるようにしたい。

ただその前にやぱり仮面な自分にもちゃんと整理をしていま思ってること、したいこと
をいえるようにはしたいと思う。

         

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ostl.net/blog/mt-tb.cgi/83

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年06月30日 15:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ケータイの掟」です。

次の投稿は「ウルトラライトパッキング」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
MT3系