« リーンスタートアップ | メイン | スタンフォードの自分を変える教室 »

アダルトサイトの経済学

         
アダルトサイトの経済学
アダルトサイトの経済学沢田 高士

幻冬舎 2012-12-19
売り上げランキング : 3515


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
サイトの基本はアダルトだろうが、アフェリエイトだろうがなんら変わることがないと思える。サイトの 訪問者に対して着実にコツコツとしていくことなんだなぁと考えさせられた。

アダルトサイトでも、著者がビジネスとしてしているのがものすごく感じられる。
実際の金額や、コンバージョンレートなどが標記されているけどちょっと情報の古さを感じ得ない
が、読みやすくサイト開設の入門としていいと思う。本書のタイトルや帯は出版社の引きだと
思うけど。。。

         

本書の概要は、実際の著者の経験から描くアダルトサイト運営の実際のノウハウだと思う。

サイドビジネスとしてのサイト運用は今や、多くの人に一般化し無数の人が入り、そのまま放置
されと言う現状が続いているのは事実だ。その中でわかりやすくサイトを運用するという基本に
忠実にしかも、面白く描いているのが本書といえる。


第一章 誰も教えてくれないアダルトサイトの経済学

第二章 運営してわかったアダルトサイトの舞台裏

第三章 最短コース1時間で立ち上げるアダルトアフェリエイトブログ

第四章 賢く稼ぐ!アダルトアフェリエイト戦略

どちらかと言えば、サイト開設の入門書に近いと思った。
さらに実際サイト作成をしていくには、さらに課金システムをどう作るかとか、サイト自体はどういう構成にするのかというのが重要になっていくと思うけど、きっかけづくりとして本書は有益だろう。

一章は、大手サイトを引き合いに出しながら月会費制や、課金方式の違いなど、そのビジネスモデル
の源泉などを記載している。また海外に設置する理由なども記載している。

二章では、実際の筆者の運営経験からの方法や、運営のちょっとした小技を混ぜながら面白く読める。

三章は、FC2ブログを引き合いに出して実際に作成する方法を記載している。

四章は、仕事が忙しいからできないとかではなくて外注などの考えを入れながら運営するノウハウ
を深く記載。こういう考え方は実際にビジネスをしているからだと思う。

たぶん、自分にはここまでの欲がないのと、サイトを続けるという根気がなくてできない気が
するが、、、
本書により多くのサイトができてくるのであればビジネスとして書いた筆者の極みであり、楽
しみなのかもしれない。

ジャンルはサブカルチャーに近いのかもしれないけど、ちょっとしたビジネスの発想転換か息
抜きにもいいのかも。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ostl.net/blog/mt-tb.cgi/690

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年01月21日 19:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「リーンスタートアップ」です。

次の投稿は「スタンフォードの自分を変える教室」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
MT3系