« MySQL5.5新機能セミナーを受けてきた。 | メイン | ついつい山製品を »

XenServerのネットワーク速度

         

XENServerネットワークの認識について

どうやってもオートネゴシエーションで 100Mbps になり速度が出なくて困っていた。
スイッチ側でも設定変更しても、合わないなと思っていたら、XEN側で制御できるようだ。

xenのコンソールからログインし変更可能
ethtool -s eth1 autoneg on

で設定可能
なので、  speed 100 duplex fullとかも指定できる。

念のため再起しても問題ないように確認する。

         

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ostl.net/blog/mt-tb.cgi/626

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2011年02月04日 12:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「MySQL5.5新機能セミナーを受けてきた。」です。

次の投稿は「ついつい山製品を」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
MT3系