« 20歳をすぎて英語を学ぼうと決めた人たちへ | メイン | kindleのケース »

Kibdle購入!

         

amazon.comでキンドルを輸入する。
kindle-pack2.png

そもそも、洋書は1年に1冊頑張って読むくらいだったけれど
twitterに書いたけど、二十歳を過ぎて英語を学ぼうと思った人たちへをみて、あ、やっぱり
日常的に接しているのにはかなわないと思ったのはある。

具体的には

○もう少し読む機会を増やすということ
○もともと紙の資料、電子ファイルが多くてデータにしたかったこと
○旅行の際に ロンリープラネットをよく使うんだけど、重いのでまとめデバイスが欲し
かったこと

の3点があり、円高も来たため、2万しないのは決め手になった。

         

なぜこの時期なのか、と言うのは

○最新バージョンが夏(2010/08)にでたが、その後、供給が安定して来たこと。
  =レビューも増えて、目にする機会もでき、情報が多くなってきた。

○日本語がいけるようになったこと
  =ハックで、日本語化は多かったけど、本デバイスとしても使いたいので純正の
  対応を期待していた。

○グラファイトカラーが、白でなくていいなぁと思ったことから
  =文句なしでしょう。手にするデバイスが白いとちょっと経年変化が怖い気がする。

から決定に至る。

さて購入方法は各所で案内されているから控えだけ記載。
----
まずは、アマゾンのアカウントを作成。このあたりは国際化と共通化しているっぽい。
メルアド、住所の登録から。

確認して、開通させた。


さて購入のターゲットはこれにした。
Amazon.com items (Sold by Amazon Export Sales, Inc.) :
1 Kindle 3G Wireless Reading... $189.00 1 $189.00

どんなものか見たかったので、これだけで発注
費用としては、
Item Subtotal: $189.00
Shipping and handling: $20.98
Import Fees Deposit: $10.50
っていうか、送料のチャージが来るなぁ。
今は1ドル81円くらいなので、17,858円と2万はきるはずの見込。

ケースの話に関しては、別途記載したい。


Amazonからメールがくる。 かなり多いなぁ。
配送通知、領収書、キンドルの登録案内 なんかもあって多い。

来るメールで、配送通知の中で、トラッキングがあるので読む。
Shipped via UPS International
Tracking number 1XXXX40A6645XXXXXX

--
http://wwwapps.ups.com/WebTracking/track?loc=ja_JP
ここで来たトラッキングを確認する。


NARITA, JP 2010/10/28 11:55 空港上屋スキャン(輸入) 2010/10/28 9:48 空港到着時刻
ANCHORAGE, AK, US 2010/10/27 8:33 空港出発時刻 2010/10/27 6:23 空港到着時刻
LOUISVILLE, KY, US 2010/10/27 3:46 空港出発時刻 2010/10/27 0:08 空港到着時刻
CINCINNATI, OH, US 2010/10/26 20:52 空港出発時刻 2010/10/26 18:49 発地国センタースキャン
2010/10/26 18:26
US 2010/10/26 16:48 請求情報を受信しました

徐々に来る感じ。

28日の夜には到着!

kindle-pack1.png

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ostl.net/blog/mt-tb.cgi/611

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年11月07日 17:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「20歳をすぎて英語を学ぼうと決めた人たちへ」です。

次の投稿は「kindleのケース」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
MT3系