« セミナー聞いてきたので記録。 | メイン | マシュマロチェレンジと、Dr.Houseのつながり »

線と面の思考術

         

線と面の思考術

線と面の考え方を中心に解説。内容は、頭のトレーニングとして、考え方のパターン
とその区分を説明している。
本書の、後半はどちらかと言えば、本の読み方だったり紹介の要素になっているので
納得する人かどうかはわかれるように思える。

線と面の思考術 ワンパターン発想を打破する頭のトレーニング
線と面の思考術 ワンパターン発想を打破する頭のトレーニング袖川 芳之

おすすめ平均
stars組み合わせ
stars2つの思考法を使いこなそう
stars右脳と左脳を使い分けて考える方法を教えてくれる本。 ワンパターン発想を打破しよう !!
starsわかりやすさのポイント
stars脳は2つの思考で物事を捉える

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

さて、

         

線の思考
 理論

面の思考
 間隔

として、思考パターン以外に気が付き、そのバランスを測ることが多くの視点を得ら
れる方法なのだとしている。

アイディアシンキングなども含まれており、自分の枠に気がつけるようになれば
きっとバランスをとってみることができるようになるだろう。


アイディアを提示するときは、これ以上ないというところまでシンプルにすべき。
さすが。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ostl.net/blog/mt-tb.cgi/589

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年06月19日 20:03に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「セミナー聞いてきたので記録。」です。

次の投稿は「マシュマロチェレンジと、Dr.Houseのつながり」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
MT3系