« 電力メモ | メイン | iphoneやめましたの衝撃 »

つい、相手も話す気になる 聞き出す技術

         

つい、相手も話す気になる 聞き出す技術

心理学者からみたコミュニケーションとは、を記載。
内容はきわめて実用的で、活かしやすいと思う

つい、相手も話す気になる! 「聞き出す」技術
つい、相手も話す気になる! 「聞き出す」技術

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
         

会話とは、あるくことととてもよく似ている。 あいてからうまく聞き出せなかった時には
まずは自分の側になにか原因はないだろうかと考えてみることが大切なのです。

この本で、考えた用語

ホットボタン
 感情的になるスイッチがあり、人により違う。これに対して考えなくてはいけない。

私もそうなんですよ
 確かに、このキーワードは、人に入りやすくなるような気がする。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ostl.net/blog/mt-tb.cgi/545

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年01月27日 00:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「電力メモ」です。

次の投稿は「iphoneやめましたの衝撃」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
MT3系