« ヘッテルとフエーテル 本当に残酷なマネー版グリム童話 | メイン | 電力メモ »

法人営業 利益の法則 (グロービスの実感するMBA)

         

法人営業利益の法則

法人営業のパターンを3つに分けて解説。
法人営業が、違う点を記載して明確にどんな立場であっても理解できる内容構成
と感じた。

法人営業 利益の法則 (グロービスの実感するMBA)
法人営業 利益の法則 (グロービスの実感するMBA)
おすすめ平均
stars利益が上げろと上から言われ悩んでいる法人営業マン 必読の書籍
stars実務に即していて、極めて実用的
stars意識改革
stars法人営業の強化のテキスト

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

大きく3つのテーマで、 簡単な解説、ストーリ、フォローアップとなっている。

         

内容は

新規開拓とカスタマイズに関して
 調味料・食品業界

ここでは、違う打ち手について解説。カスタマイズではなく、なぜ標準品で行くかも
ふくめて解説している。

敗因調査
 医療IT
これは結果的には、失注

プロセス管理
 銀行
ここは、プロセスを見直して、改善活動へつなげていくにはを記載。


なのだが、それぞれに考えるべきテーマがあり、わかりやすかった。
 ○カスタマイズは営業マンの麻薬である
など。ちょっと考えさせられた。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ostl.net/blog/mt-tb.cgi/543

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年01月20日 00:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ヘッテルとフエーテル 本当に残酷なマネー版グリム童話」です。

次の投稿は「電力メモ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
MT3系