« googleのアシスト機能は。。。 | メイン | OracleWeekEndセミナー 実践ストレージ管理(ASM) »

アルテミデのTizio

         

誘惑にまけて、オークションで落札してしまったのが、これ。
アルテミデ社のTizio

http://shopping.yamagiwa.co.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=C-S2439B

この会社だと、toromeoなどの、かさの付いたデスクランプが有名だけど、なぜか、このデザインに
惹かれてしまって落札してしまったのだ。

         

ThinkPadのプロダクトデザインとして有名な、リチャードサッパーの作。
 この人の作品が増えてきつつある。。。 LAMYのボールペンにしかり。。。

国内ではヤマギワが正規代理店をしてるので、パーツ類もここからだろう。

欠点
大きさ
 50Wタイプなんだけど、デスクでは大きすぎるのだ。多分日本の机サイズの卓上ランプには、この下
のクラスの35Wか、マイクロが適正な気がする。机が大きければ問題ないとは思うんだけど。。。自分の
サイズじゃなぁ。

明るさ
 どこでも書かれていることだけど、ハロゲンの効率が悪いから、思ったより明るくはない。

でも、やっぱり、この無意味な稼動部分とかがなんとなく惹かれるし、いいと思います。それに
惹かれないとたぶん、ほかのランプの方が使い勝手がいいんじゃないかと思うので。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ostl.net/blog/mt-tb.cgi/505

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年11月21日 21:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「googleのアシスト機能は。。。」です。

次の投稿は「OracleWeekEndセミナー 実践ストレージ管理(ASM)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
MT3系