« NDB-CLUSTER障害試験 | メイン | 職場スイッチ―ひとりでもできる会社の空気の入れ換え方 »

いくつもの壁にぶつかりながら

         

いくつもの壁にぶつかりながら

今、社会企業家としていろんな人々が注目を浴びていると思う。これはひとつ日本の社会が
ひとつ上のステージ(思想にもなるのかもしれないけど、あたらしい自己実現のステージ)に
なって言っているということの現われなのかもしれない。
さて、あーこういう風にせいちょうしていくんだなぁって共感できて、なんだかうらやましいと
思うところと、話をしてみたいなぁというところに目を向けさせられた。

児童買春の現実というのは確かにあるけど、この本はどちらかといえば、著者の成長をみて
こういう社会企業家の心意気というか、仲間の大切さなんかを考える教材にいいんじゃないか
って思えてきている。
自己の反省や、成長をこういう風にのこせるっていいことだなぁと思う。いままでやってきて
大丈夫だったのは、すばらしい。次の先もがんばってほしいと思う。
まずは10月24日に著者の誕生日だそうでおめでとうございますかな。

いくつもの壁にぶつかりながら
いくつもの壁にぶつかりながら
おすすめ平均
stars社会起業家とは
stars等身大の社会起業家
stars児童買春問題を知ろう
stars若さゆえに、若さだから、出来る、期待する
stars神様が遣わした人

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
         

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ostl.net/blog/mt-tb.cgi/492

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年10月25日 20:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「NDB-CLUSTER障害試験」です。

次の投稿は「職場スイッチ―ひとりでもできる会社の空気の入れ換え方」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
MT3系