« チームハックス 仕事のパフォーマンスを3倍に上げる技術 | メイン | IDEA HACKS! »

女性社員のトリセツ[取扱説明書]―なぜ上司の気遣いは通じないのか?

         

女性社員のトリセツ[取扱説明書]―なぜ上司の気遣いは通じないのか?

さまざまずれなどをみながら、解説を記載している。パターン分けと解説は、リクルート
出身だからかもしれません。

ほめ方も、それぞれ変わるとして、 結婚ロマンス、公私セパレート、天職ドリームに分けて
記載している。

ただし、女性は変わるんだよというのもあってなかなか難しいような気もするよ。

一般的にも言われているけど
問題点を何かをとらえるか、 その時どう感じたが 感情に重視する。この考え方は学ぶべき
点は多いかなぁ。

思い思いのキャリアプランを完璧に理解できないとして、それを自覚して、聞くこと、積極的に
それを教えてもらうようにすべきとしている。

ちょっと面白かったのが
 生理的にダメとは

コミュニケーションスキルのない人 = 気遣いのない人 =生理的にダメにつながる。

説得ではなく、納得を。 これうまいなぁ。

学ぶべき点は多いですね。

女性社員のトリセツ[取扱説明書]―なぜ上司の気遣いは通じないのか?
女性社員のトリセツ[取扱説明書]―なぜ上司の気遣いは通じないのか?前川 タカオ

おすすめ平均
stars上司必読の名著!女性社員だけでなく若手社員のトリセツとしても使えます!!
stars耳が痛い

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

         

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ostl.net/blog/mt-tb.cgi/440

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年06月23日 20:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「チームハックス 仕事のパフォーマンスを3倍に上げる技術」です。

次の投稿は「IDEA HACKS!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
MT3系