« PR会社の時代―メディア活用のプロフェッショナル | メイン | ベースラインで成功するプロジェクトマネジメント »

アロハ・マネジメント

         

アロハ・マネジメント

簡単なことなんだけど、人とのかかわりで大事にするのはここにあることなんでしょうねぇ。

ハワイ語をベースに、その解説を入れながら経験談を記載している。

感謝は、公平さを持って行う。
尊敬を得るためには、努力や学習が必要だ。

ちなみにこのなかで出てくる、ハイアットリージェンシーのやはり教育という点からも方法を
記載されておりさすが、すごいんだなぁというのを考えさせてくれます。

本書から
マネージャにとって部下の仕事ぶりを改善するもっとも確実な方法は 自分自身を改善すること
だとわかった。

重要だけどなかなかできなくて つい言っちゃうんだよなぁ。。。反省。

アロハ・マネジメント
アロハ・マネジメント本田 直之 本田 直之 庭田 よう子

おすすめ平均
stars職場にはアロハがある!
stars日本人なら本書を一読したら、誰でも、こんな風に働きたいなあと思うことでしょう。そして、幸福な人生とは・・いつの間にか深く考えてしまいます
starsハワイ時間と日本時間、そして豊かさの欣幸

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
         

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ostl.net/blog/mt-tb.cgi/430

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年06月13日 22:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「PR会社の時代―メディア活用のプロフェッショナル」です。

次の投稿は「ベースラインで成功するプロジェクトマネジメント」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
MT3系