« 鈴木敏文の「統計心理学」―「仮説」と「検証」で顧客のこころを掴む | メイン | PR会社の時代―メディア活用のプロフェッショナル »

生命保険の「罠」

         

たまたま誤配という間違いで、この本を読む機会があって読んでみた。
新書サイズで読みやすい。

いわゆる内部からの経験者の告発本。
当然すべての理由があって、サービスをしているのであって、その金額には理由があるという訳。
まぁでも保険は高額なギャンブルではなくて、リスクとの兼ね合いなんだろうなぁと考えさせられる。

この人自身も儲けているわけであって、説得力はどうかは何とも言えませんね。

生命保険の「罠」 (講談社+α新書)
生命保険の「罠」 (講談社+α新書)後田 亨

おすすめ平均
stars読んだ人を保険に加入させたいのかな・・・
starsもっとリベラルな意見を
starsすばらしい警告の書
starsせめてこの本くらいは読んでから保険に入って欲しい
stars保険のキモはどこか、が分かる

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

         

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ostl.net/blog/mt-tb.cgi/428

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年06月11日 22:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「鈴木敏文の「統計心理学」―「仮説」と「検証」で顧客のこころを掴む」です。

次の投稿は「PR会社の時代―メディア活用のプロフェッショナル」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
MT3系