« 100円マックのホスピタリティ | メイン | 新興国発超優良企業 »

論理的に説得する技術

         

論理的に説得する技術
コンサルタントである筆者の会話術の記載。どれもベーシック内容だけどなかなか
実現できないから忘れないようにしておきたい。なぜならの理由を考えずに使ってい
たりする事は多い。このあたりはきちんと考えないといけないだろう。
さらに踏み込んで、相手の考えにマッチして話さなくては効果が無いともいう。
確かにそうだなぁ。。。

あと、間の取り方にも何をする時間なのか明記はあった。これは確認しておいても良
い内容だと思う。
さらっと見直すにも是非。

説得するのが「苦手」な人のための「論理的」に話す技術
説得するのが「苦手」な人のための「論理的」に話す技術廣川州伸

おすすめ平均
stars読みやすくて、ためになる本
stars勇気の出る一冊

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
         

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ostl.net/blog/mt-tb.cgi/411

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年05月30日 21:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「100円マックのホスピタリティ」です。

次の投稿は「新興国発超優良企業」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
MT3系