« できる大人の“一筆添える”技術 | メイン | 時間が同期されない場合の対処 »

リテンション・クライシス

         

リテンション・クライシス

戦略的な人事部門における今後はどうするべきなのか、どうなるべきなのかを記載している。
事実、ビジネスの大半はアメリカよりなわけで、そういう解説が多い。そのあたりからどういう
日本的な経営を混ぜ合わせていくべきなのかを記載している。

グローバル化していく社会の中で、確かに、給与のボーダーレス化が進めば、オフショアなんて
概念もこわれちゃうんだろうなぁと思わせる。
筆者の記載の内容もよくわかりやすく、人事担当者でなくてもさらりと読めるだろう。

でもこの筆者バリバリの日本企業?なんていう疑問を持たないならいいと思う。

リテンション・クライシス
リテンション・クライシス宇佐見 英司

おすすめ平均
stars職人ならではの一品
stars人事担当者にお薦めの一冊!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
         

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ostl.net/blog/mt-tb.cgi/398

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年04月16日 12:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「できる大人の“一筆添える”技術」です。

次の投稿は「時間が同期されない場合の対処」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
MT3系