« LUMIX FT1 | メイン | 聞く作法―話を聞ける人が成功する理由 »

経営がわからない幹部は辞めなさい!

         

経営がわからない幹部は辞めなさい!

有名なコンサルタントの方の記載だそうです。昔の経営層でもいいものがあっただなぁなんと
思わせてもらえました。

ただ、このタイトル、読んでる人に向かって書かれているのです。つまり、ちゃんとこういうこと
をしていますかとか、どういう風に考えてやっていますかというものが見せらなければ辞めた
ほうがいいよと諭しているようです。

なかなか良かったところを抜粋

部下を任される。 ->人を預かり、成長させる必要があるわけできちんとしなさい。

ミッション重視 -> お金だけでないなにかを持ってきちんと進めていない限り管理の構造
からは抜け出せない。

さらっと読むのに。

経営がわからない幹部は辞めなさい!経営がわからない幹部は辞めなさい!
氏家 康二

中経出版 2008-12-20
売り上げランキング : 3796

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
         

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ostl.net/blog/mt-tb.cgi/379

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年02月02日 22:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「LUMIX FT1」です。

次の投稿は「聞く作法―話を聞ける人が成功する理由」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
MT3系