« テクノポップアイドルユニット | メイン | まじめに面白すぎます。 »

人生を楽しむ?

         

人生を楽しむ?
結構、フリーペーパーは見つけたらなるべく目を通すようにしている。なかば
業務みたいなもので棚にまだ見ていないものがあれば男女問わずとるようにし
ている。新しい視点があるかも知れないので。

今週のR25に、結論はまた来週 という題目でコラムがある。知り合いに言
わせると文字が多いから読まないよ なんて言ってたけど私にはこれくらいの
長さがちょうど良くて手軽に読めると思うんだけどなぁ。
さて、今週、第106回 人生は楽しむためにあるのだろうか? という題目
の話に共感できて非常に惹かれた
それこそが自分の楽しみのみを追求する利己的だとして話を展開している。
そう人生が楽しめてるってことはそれだけ利己的にも考えてるのかも知れない
苦行ともいえるものが一種の味わい方なのだとしていて、へーと思われた。
ぜひご一読を。

よくよく考えてみれば、この世にそのこと自体が楽しい物事などはないのである。
あるのはどう味わうかということを巡る関係性だけなのだ。

         

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ostl.net/blog/mt-tb.cgi/324

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年05月24日 16:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「テクノポップアイドルユニット」です。

次の投稿は「まじめに面白すぎます。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
MT3系