« キャンペーンに着目。 | メイン | mysqlがミスってしまった場合の対象方法 »

東大というブランド

         

最近の書籍では現役東大生が書いたとか、とにかく増えて来たような気がする。
学部の数もイッパイあるせいかもしれないけど、多いですね。

これって一種ブランド戦略なんだろうけど制約がないままいくと希薄化してしまい
まずいのではないだろうか。ざっと上げると

アマゾンでさらっと見ると

現役東大生が教える実践「株」トレード攻略法

東大生が教える!超暗記術

最近でささっと2冊くらいあがるような気がする。
ちなみにwikipediaによればマッキンゼーによるコンサルも入っているらしくブランドの
統合的なものを考えているようだ。
wikipedia
すると希薄化を避けるためにある程度は規制されるかもしれないですね。
うーん。でも早稲田とか慶応が少ないのはなにかしらあるのかも知れない。出しては
いない訳じゃないと思うけど。

         

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ostl.net/blog/mt-tb.cgi/304

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年03月15日 19:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「キャンペーンに着目。」です。

次の投稿は「mysqlがミスってしまった場合の対象方法」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
MT3系