« 月20万円以下でできる! いい人が2倍集まる求人広告のワザ | メイン | munin »

最強のWebコミュニケーションシナリオ

         

もともとこういう、発想はさすが専門家だなぁと思う。

ちなみに内容はペルソナの作成とその意義の解説を踏まえた、どういうものを作るかの発想。
ちょっと講演会の資料のような形で比較的読みやすい。
ユーザモデルのぶれによる弊害からなぜ作るのかという点まで、ペルソナ戦略などの前に
読むと非常にわかりやすかったのではないかと思います。

インサイトってほかでも紹介されていたけど、その絆をつくるための主軸として解説。
ほんとに基本的な内容だけなんだけど、他がなかなかやっていない話なのかも知れません。
共感に訴えるマーケティングとして、WEBだけでなくほかの分野でも生かせるのかも
しれませんね。

最強のWebコミュニケーションシナリオ お客さまとの絆をつくるインサイトマーケティング最強のWebコミュニケーションシナリオ お客さまとの絆をつくるインサイトマーケティング
濱川 智

日経BP社 2007-10-18
売り上げランキング : 3818
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
         

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ostl.net/blog/mt-tb.cgi/235

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年11月24日 17:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「月20万円以下でできる! いい人が2倍集まる求人広告のワザ」です。

次の投稿は「munin」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
MT3系