« 犯人に告ぐ | メイン | RPM版も作ってみた MYSQL+SENNA+TRITONN »

承認欲求

         

これですという感じの本。
私が求めていた回答は。 つまりなぜ働くのかと、その明確な解を与えてくれるような気がします。
ただし文書は学術的なのでちょっと読みずらい間は否めません。
前著の紹介などが多くていまいちなところもあるけど、これが現代社会の答えだと明確に出して
いるような気がします。

つまりどういう風に認められたいのか、それをうまくやるにはどうするのか。
結局のところやめたりする理由に、給与とかあるけど、その実は、比較したりして、あいつはい
くらだけど自分はいくらだし、それって認められてない。不満たまる。辞める。そんな問題に解
釈を捕らえていると思います。

誰しも、認められたいという理論があって動いているわけだ。ととらえるとそこが色々な論理の
鍵になって説明しやすくなりました。
ぜひ上司になる人には前半だけでも目を通したほうがいいと思う。

承認欲求―「認められたい」をどう活かすか?承認欲求―「認められたい」をどう活かすか?
太田 肇

東洋経済新報社 2007-10
売り上げランキング : 1855
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
         

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ostl.net/blog/mt-tb.cgi/217

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年11月07日 01:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「犯人に告ぐ」です。

次の投稿は「RPM版も作ってみた MYSQL+SENNA+TRITONN」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
MT3系