« [ORACLE Twilight] 使いこなそう Oracle PL/SQL | メイン | ipod touch »

創造の狂気

         

ウォルトディズニの生涯の伝記。
いままで、闇の王子説、ファンタジーの人みたいな書かれ方だった、この人物に関して
きわめて、客観的に記述しているとしている。
個人的には、やはりそこそこ企業よりな面も感じながら、新聞記事や、論文からの引用
がおおくて、そういう点が客観的なのかと考えてしまった。
たしかに、ここまで記述しているので、ものすごく史実に正確なのだろう。でも長い。
久しぶりに読むのに時間がかかった。それに時間が割けて、どんな人だったか興味があ
ればいいと思う。 それ以外であれば冗長過ぎる気がした。一般向けでも読めるけど研
究家むけ?かな。

創造の狂気 ウォルト・ディズニー創造の狂気 ウォルト・ディズニー
ニール・ガブラー 中谷和男

ダイヤモンド社 2007-07-27
売り上げランキング : 2792
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
         

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ostl.net/blog/mt-tb.cgi/165

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年09月17日 14:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「[ORACLE Twilight] 使いこなそう Oracle PL/SQL」です。

次の投稿は「ipod touch」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
MT3系