« 今週のメモ帳 キーボードとGPS | メイン | 単3で動くPHS »

BLOGは独り言か

         

twitterとか独り言コミュニケーションがはやりらしい。どこかのウェブでそういう記事を
読んだからかもしれない。

確かにブログは誰かに見てもらう独り言コミュニケーションなのだ。気楽だし、返事を
要求しない。そういう意味でやりやすい発信ができるのだけど、でもそう思うとなんだか
ちょっと虚しい感じがしてくる。

独りよがりとか 考えてしまうからかもしれないけど。
結局、返事を期待しないそういうコミュニケーションはあり得るのだろうか。
うーんわからなくなる。 ただこういう独り言もだれかには影響を与えてると思うとちょっ
と文章も考えてしまう。

NLPの考え方の背景に、その行動には肯定的な意味があるという。独り言や、なにかを
決断したときには、肯定的な意味があるのだろうか。

その理由って何だろう。

         

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ostl.net/blog/mt-tb.cgi/150

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年08月27日 00:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今週のメモ帳 キーボードとGPS」です。

次の投稿は「単3で動くPHS」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
MT3系