« activecollabを試す | メイン | アサーティブ »

積極的考え方の力―ポジティブ思考が人生を変える

         

なにがいけないのかいろいろ考えている。人生一度じゃないかとか、単にすれ違い
じゃないかとか。そういうことじゃないのだとおもう。
苦しくて苦しくてどうしようもないけど、複雑に考えようとせずシンプルにするしかない。
自分ではなく他人を考えられなければ結局自己愛で終わってしまうのだ。

積極的考え方の力
米国で有名な牧師の方の説法をまとめている。

積極的考え方の力―ポジティブ思考が人生を変える積極的考え方の力―ポジティブ思考が人生を変える
ノーマン・ヴィンセント ピール Norman Vincent Peale 桑名 一央

ダイヤモンド社 2003-08
売り上げランキング : 58935
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

聖書の教えをベースにしながら必要なことはやっぱり書いてあるんだとは思った。
敵対することではなく自分に味方するものから考えれば実はシンプルなんだって
こともあると思った。
結局は考え方なのだ。それを悪いと考えるか、よいと考えるかどちらがいいかと
思えば当然、後者しかない。

         

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ostl.net/blog/mt-tb.cgi/86

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年06月28日 23:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「activecollabを試す」です。

次の投稿は「アサーティブ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
MT3系