« リーダーは95歳 | メイン | 円グラフ以外にいいかも »

オフィスチェアの検討

         

いい椅子に座りたい。なかなかかなえられないけどやっぱりというような妄想。
座ってからじゃないと椅子はどんな風にいいのかわからないという。やっぱり自分もそう思う。

一般によく知られてるのがアーロンチェアだと思う。
新宿で座ったときの感想。

座面がふわっとしてほんとに浮いてるようないい据わりごごち。
確かに金額も結構張るので同じ系統のミラチェアを座る。
座面はほとんど似ているようなので座りごごちも変わらなかった。
背面のバックが気にならなければあーこれいいなぁと思ってしまう。
なんといってもカラーバリエーションが桁違い。そんな意味で使いやすいような気がした。

セダス
ドイツ好きとしてはやっぱりこのあたりかなぁと思う。
個人的な意見だけどやっぱりシンプルさとかそのあたりが違う。
ちょっとしたことなんだけどアーロンチェアとか色々とテクニカルな感じがするのに対して
機能はあるんだけど控えめで、そんなところがドイツっぽい。
一番いいのがヘッドレストがあることでまた倒れる角度もかなりあるのでなんと言ってものび
てるーという感じがする。
シートはファブリックになにかある感じ。個人的にはアーロンチェアくらいの浮遊感が好き
だけどきっちり座っているようでなんとなくいい。

モダスチェア
座ってみた。これ制御機能が全然ないのになぜか座りごごちがいいって思ってしまう。たぶん
計算し尽くされている感じがする。でもフツーのファブリックで30万はちょっと痛い。
でもいつかはいいなぁと思う。

上の二つはアキバにあるヤマギワで試座できる。結局モダスのカラーリングとか見たくなっ
て後日六本木のAXISに行ってみてきました。

イプシロン
ヴィトラのデザインの椅子。 急浮上。ヘッドレストがある点と後傾角があんまりないけど
座り感が良さそうな点がグッド。

         

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ostl.net/blog/mt-tb.cgi/65

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年04月12日 23:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「リーダーは95歳」です。

次の投稿は「円グラフ以外にいいかも」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
MT3系