« アクセス解析 visitosとは | メイン | Getting to YES ハーバード流交渉術 »

旅はゲストルーム

         

文庫本サイズ。 社内報の転載系らしい。
というかいきなり冒頭からマニアッぷりのアピールにかなり笑える上、すげーとしか
思えない。
ただ、プログラムとかそうだけど設計は特にその思想を反映して作成されると思う。
だからこそ、その鏡であったりする。

レーザ測定器で計測をはじめたりしながらも、ずっと几帳面にホテルの便箋に1・50
のスケッチを必ずしていく。その中で意匠の国民性とかを踏まえながら考えるのも面
白いと思う。まぁそれよりも長年の継続性とかもすごいな。

著者はメディアージュ、横浜インターコンチネンタルなどの設計、建築を手がけている。
職業病というか好きでやってますというのが伝わってきたり、ホテルでの過ごし方
見たいなのがあったりでいい感じでした。

雑誌とかに毎月出ているから面白いのかもしれない。(コラムみたいに)最後はちょっ
と冗長な気もする。

旅はゲストルーム旅はゲストルーム
浦 一也

光文社 2004-12-08
売り上げランキング : 153923
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
         

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ostl.net/blog/mt-tb.cgi/48

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年02月13日 12:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「アクセス解析 visitosとは」です。

次の投稿は「Getting to YES ハーバード流交渉術」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
MT3系