« アーカイブログの削除 | メイン | テレビCM崩壊 »

ユナイテッドアローズ

         

心に響くサービス
 キャッチがうまいなぁと思って引かれた。ただ中身はかなりいい話とこれまでの
信念について語られています。
筆者はこの業界の雑誌などの編集長などをされていたそうで、書き方がうまいです。
スラスラ読めるというか。
なにを本質にもってサービスをすべきかを見据えていく。根本とこの根拠が説明さ
れていて読み応えがありました。

ビジョナリーカンパニーでも記載されていたけれど2つの相反する点を追求し実現
してく、人間矛盾を持って生きているんだしと考えるとこれが企業にとっての成長
の糧なのかもしれません。
サービスに対して対価を払うし、消費者はそういうことを選ぶということはもうわ
かって来てる、その中で半歩先を行く戦略としてサービスを忘れないでガンバって
ほしいと思いました。

ちょっと一言
採用の話で
同じバスに乗る人を選ぶのに入り口で間違わないことです。
という話があって おー、これはちょっと片腹痛い、、、となりそうです。


ユナイテッドアローズ心に響くサービスユナイテッドアローズ心に響くサービス
丸木 伊参

日本経済新聞社出版局 2007-01
売り上げランキング : 646

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

         

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ostl.net/blog/mt-tb.cgi/40

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年02月06日 00:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「アーカイブログの削除」です。

次の投稿は「テレビCM崩壊」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
MT3系