« バージョン管理システムと勘所。 | メイン | キャッシュマシーン »

エルメス

         

ブランドとしてブランドを超えたブランドに迫るような書き出しで始まっている。

その経緯と遷移を限られた資料の中で迫っていく。非常に読みやすくてそんなに
難しい内容でもないから気軽に読めるような気がする。
ブランド作りとかでやっぱり日本賛美みたいなところはやっぱり新書だからなんて
思ったりしたけど。(国家の品格とか、そんな気がしました。)

ブランドを超えてスーパーブランド(本書ではプレミアムブランドと位置づけて)
どう築かれて来たのかをしるいい機会になった。 本書でも記述があり言うように
日本にも老舗はあるけど生かしきれていないという着眼点はそうなのかーと素直に
思う。

いつも思うがこの新書、ちょっと最終的に迫っている部分がいまいち自分としては
ちょっと後悔してしまう。まぁやっぱりに何にしろ限界はあるだろうし、その道の
専門家というか なんか弱いなぁという感じはしてしまうのだけど。
(対談から企画だから?)
全然勧めてないかも、、、

エルメスエルメス
戸矢 理衣奈

新潮社 2004-01
売り上げランキング : 58201
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
         

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ostl.net/blog/mt-tb.cgi/20

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年01月21日 23:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「バージョン管理システムと勘所。」です。

次の投稿は「キャッシュマシーン」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
MT3系