« Oracleテーブルメモ | メイン | 2015年のサムスン »

HP12Cプラチナ 25周年記念モデル

         

HP12C platinum 限定モデルを買ってしまった。
25周年モデル 2006年末まで発売ということだったので購入してしまう。ここからが苦難
の道のりだった。

購入元
 サムソンケーブル (HPカリキュレータ.com)
おそらく普通に買えばこんなミスはしないのだろうけど、、、

というのも購入時にクレジットの有効期限を確認しないまま入力。おかげで
合ってないけどもう一回入れてくれないかとのメール。つたない英語力では
メールきてだめらしいではどうするかで悩むし、、、

こんなの風にいわれて自分のつたない英語力では
Please do ONE of the following:
1. Use this secure form to send your VISA/MC number and expiration date to us.
https://secure-nt6.american-data.net/samsoncables/catalog/contact_s.cfm
2. Return to http://www.samsoncables.com/ and re-enter your order.
3. Fax new credit card information to 440-508-5571
4. Email us your VISA/MC information at orders@samsoncables.com (break the
number up and send it in multiple emails if you are worried about security).
5. Send your payment by mail to:

期限だけ再送すればいいだろうという認識で誤解して送ってしまった。
それから色々進まないし、ちなみに折りしも12月24日前後というアメリカは、
休日じゃないかというような日に当たってしまって処理がされないし、オーダー
ステータスを何度も確認してしまった。

結局28日過ぎにパッケージ送ったよというメールが来て一安心。
USPSだとかで追跡サービスまであって どこまできたかわかって若干安心する。
自己満足かもしれないけどこういう追跡サービスって結構ありがたい。

ちょっと有意義HP12Cとの相違点
英文マニュアルによれば違うところ。(まだもったいなくてパッケージすらあけてない。)

自分が気に入ってる順
1,バックモード、入力のミスが訂正可能。
ノーマルHP12Cには無かったので32S−2からの移行組にはなかなかいい機能だ。
結構数字のうちまちがえとかしてしまうので。

2, 6倍高速
やっぱり例題解いたり、日付計算してRUNNINGとか出ているのはちょっとお茶目だけど
早いに越したことはない。

いまいち
1,カラーリング。シルバーは良いけどオレンジがきつくなったfボタンは
自分はいまいち。オリジナルになれてしまったせいもあると思う。初めゴールドはなぁとか
思ってたけど3ヶ月も使えば結構ゴールドも落ち着いて見えていいなぁとか思い始めたので。

2,ケース あんまり使わないので標準ケースでいいと思います。そんな豪華なケースでなくても。
さらにコストが下がるとなぁいいなぁという個人的な意見。

で購入価格はなんとオリジナルHP12Cとそんなに変わらない送料込み$103,うち$20が輸送費用
だから$83って 自分が現地で買ったオリジナルより安いと考えるとちょっと意味深。

HP12C-PKG.JPG

アマゾンとかでも12000円くらいなので別にイバラの道はいいよというのであれば
そっちがいいと思う。っていうか安いし、、、いい勉強にはなりましたが。
1万する電卓はやっぱり高いよとは言われたけど、個人的には満足なので問題なし。

hp 12c platinum (25周年記念モデル) HDPMA123E02 MWChp 12c platinum (25周年記念モデル) HDPMA123E02 MWC

ヒューレット・パッカード 2006-09-01
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
         

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ostl.net/blog/mt-tb.cgi/3

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年01月09日 16:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Oracleテーブルメモ」です。

次の投稿は「2015年のサムスン」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
MT3系