200909-鳳凰三山

鳳凰三山

鳳凰三山

2009年9月19日から22日
車一泊、山一泊
アプローチ: 車

19日夜に出発。4時間くらいで到着する。さすが、南アルプスの玄関口だけあって近い。
途中コンビニで調達しても、0時にはつけるだろう。

朝6時 青木鉱泉 出発 10時40分に 小屋に到着
テント設営。今回、6人用テントのせいか、異常に広い。

11時出発、 地蔵岳のオベリスクには、最後で、震えが来てダメでした。。。ロープも張ってあるんだけど
腕が上がらない。足がひっかからず震えるというまぁだめだめで。 残念。
後輩は無事チャレンジ。がんばるなぁ。

で、降りた後、なんと三山めぐりにチャレンジすることに。意外に、荷物もないことと、縦走路のせいも
あって、コースタイムより、だいぶ短くいける。

15時には薬師に到達し完了する。あとは戻るだけだ。北岳をみながら稜線沿いを歩くのは比較的
いい道だと思う。

2日目は、単純に下山するだけ。4時間余り。来た道のせいかもしれないけど、比較的下りもあっと
いうまだった。

TOP

Copyright OSTL All rights reserved.
Powered by Movable Type 3